ノスタルジックカフェ


香港 油麻地 美都餐室

d0004262_1751971.jpg



d0004262_17504134.jpg



d0004262_17505430.jpg



d0004262_17503015.jpg


飲む前からカップはこの通り↓

d0004262_1822989.jpg

(豪快に注がれたのだろうか。それとも・・・・・。)


~5月末~6月初旬に少しだけ香港へ行ってきました~約1年半ぶり!

[PR]
# by yumrico | 2006-06-20 21:48 | cafeなヒトトキ
続・早業!

大阪のとある下町にあるたこ焼き屋さんにて


d0004262_0515100.jpg


このお客さんが帰った後、ひたすらたこ焼きの製造過程に入るオニイチャン。


d0004262_0511656.jpg



素早く動くのは、たこ焼きを返す手だけでなく、体ごと全部使って

ある一定のリズムを刻むかのように無駄な動きがない。この人すごいゎ。


d0004262_0512872.jpg


思わず、たこ焼き食べる手も止まり後ろから見入ってしまう。(後ろに食べる所有)


一応、たこ焼き屋のおっちゃんに写真を撮ってもいいかと聞くや否や、
おっちゃんでっかい声で、「○○くーーん!今から写真撮りまーーす!
驚かんといてや~~~。」と叫ぶ。 は、恥ずかしい!すかさず私、
「いやいや、おっちゃん。フラッシュたかへんし大丈夫。」と苦笑い。

その後、「たこ焼き屋が珍しいんか?」等と2、3質問されました。
ええっとですね、たこ焼き屋、ぜんっぜん珍しくも何ともないです。
が、あんなによぅ動くビートなたこ焼き屋のオニイチャンは珍しい。
な~んて事は、勿論一切言うてませんよ。(って言えるかいな。笑)


~うたかた-notes(4/26付)の続編でした~

[PR]
# by yumrico | 2006-04-26 00:51 | 三都物語
帰ってきた私の自転車
3月の終わり頃、あなたの自転車を保管していますという葉書が届く。
読んでみると、1月の半ばに撤去しました。とのこと。

d0004262_1865149.jpgあなたの自転車って、はて?
いつの?と電話をしてみた。
そして、判明。2,3年前の夏の暑い日に盗られた私のくりーむ色の自転車!(忘れもしません。散々お造りを買おうか悩んで、でも自転車ですぐやからと思い切って買って、自転車置き場に行ったら自転車がなかったのだから!恨。)

防犯登録していた(らしい)その自転車を誰かがずっと乗っていたのか、それとも、乗り捨てられてそのままだったのか、定かではないけど、とにかく自転車の鍵は壊されたままで、新しい鍵も付いていないとの事。
取りに行こうと決めたら、待てなくなって、仕事を休んで午後から取りに行く事に決定。



初めての場所へ、知らない道をてくてく歩いて行きました。(一駅だし歩けるかなと)

d0004262_1813619.jpg


More
[PR]
# by yumrico | 2006-04-03 23:55
すっかりご無沙汰です。

うたかたnotesより。
あんまり画質が良くないですが。


d0004262_0491240.jpg


d0004262_0492719.jpg


d0004262_0494292.jpg




最後の車両の車内より。
未だに2台目のデジカメに慣れず。
四苦八苦。
[PR]
# by yumrico | 2006-03-28 00:51 | 三都物語