人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お手軽かりー


大阪で、かれーカレーかれーと言うたら
インデアンカレー!と思うサラリーマンは多いはず。
(本格的なインドカレー店は勿論除く。)
現在大阪キタを中心に3店舗展開中。
メニューは、カレーライスにカレーすばげてー。
(お好みで生卵追加・大盛も可)・・・他に何があったっけ?
料金先払い。レジで注文して、プラスチックのフダを貰う。

最初の一口目は甘いのに、二口目からどんどん辛くなる。
なぜだかわからんこのうまさ。
キャベツの甘酢漬(ピクルス)がついてくるで、途中で辛さを緩和。
(最後に少し残しておいて食べればお口すっきり。)

数ヶ月に1度の割合でムショーに食べたくなるのに、
今回隔週で行っちゃいました。(行った店舗は違うけど)
嗚呼、満足。これで、当分大丈夫そうでっす。

カウンター店と言えど、女子も是非行くべし!


お手軽かりー_d0004262_21432478.jpg





【おまけカレー】


激安『キリン堂』のメンチカツライスカレーうどん。

お手軽かりー_d0004262_21463664.jpg

香川発のカレー専門店『キリン堂』の関西進出店舗(三宮)にて。

美味しかったけど、家のカレーみたいなお味。(一応、3日間
煮込んでいるらしい)それからメンチカツはかなりいけてない。
育ち盛りの人以外は追加しないほうがいいと思われ。

おうどんは確かに美味しかった。(さすが讃岐!)

by yumrico | 2005-07-03 22:26 | うまいもん紀行?
<< ぷらっとな~ 暑おすなぁ・・・・ >>