Hong Kong:#04 二日目/中
チムぶらスタート!
c0036288_222249.jpg
(って地図も持ってないくせに。笑。)
とりあえず、時計塔が見える(であろう)本屋さんを目指す。
そこで、香港の地図と乗り物路線地図を購入。それからお年玉袋と年賀カードも購入。

c0036288_2253844.jpg←本屋さんの中からパチリ。(旧九龍驛時計塔)昼過ぎまで雨が降りそうな位曇っていたけど、嘘のように青空。よかった。
この後、ひたすら歩く。プロムナードの方へ行ったり戻ったり糖朝の場所を確認しに行ったりその合間に写真を撮ったり(じぃちゃんを内緒で激写したり)迷ったりしていたら、あっという間に日が暮れていた。後で戻った糖朝は、列ができていたのであきらめて、うろうろしていた時にみつけた店で、蝦雲呑麺を食す。それと、生姜と檸檬入りの熱可樂!(ホットコーラ)

c0036288_2372837.jpg非常に残念ながら蝦雲呑麺の画像は、削除してしまったようで存在せず。
・・・マジかなしい。
本場の生姜と檸檬入りホットコーラ、今まで自己流で作って飲んでた物とはかなり別もん。甘くってパンチもなくて。
何で?(ってわかりました。鼻から汗が出る位、しょわしょわして喉にもきいてる~~~!飲み物だったのは、単に私が生姜の入れすぎやっただけと。
それにスライスというより生姜のぶつ切り入れてたようなもんやし。。。気に入ってたからいいんだけどね。)

c0036288_2531913.jpg←新年の挨拶等がぐるぐる回って映し出されていた。この写真を撮っている時、
おばあちゃんが私の方へ近づいてきて「しうちぇー、◎*△×%+◇~?」と右と左に指を差しながら聞かれる。(「ねーちゃん、~はこっちかあっちかどっちや?」と聞かれたと解釈。
でも勿論広東語はわかんないし喋れないのでごめんなさいした。
c0036288_2575194.jpg
この後、ぺニンシュラホテル前にて、暫し留まる。
星のデコレーション。(去年の12月からかな?)すごくきれいで、多くの人達が記念写真を撮って居る中、一人違う方向にカメラを向ける人=私。
夢中ってあの事を言うのだなぁと実感しました。なのに、写真撮ってと頼まれる事多数。(・・・一人だから頼みやすかったのか?)




c0036288_3243971.jpg

c0036288_319547.jpg

夢中になって何を撮っていたかというと・・・・・・・、それは・・・・・・。
  ・・・・・・・噴水。とりあえず抜粋↓(って十分多すぎ?)

c0036288_330047.jpg

c0036288_3293780.jpg

c0036288_335719.jpg

この写真↑の左の暗闇に白く浮かび上がって見えるのは、人?石像?ポスター?謎~

c0036288_3445412.jpg

お気に入りの噴水写真はここには載せないのだー。(笑)

[PR]
by yumrico | 2005-02-08 00:30 | HK1週間
<< Hong Kong:#05 二... Hong Kong:#03 二... >>