人気ブログランキング | 話題のタグを見る
車窓より

『黄金週間物語』 (←最初、タイトルはコレだった。)

って言っても、特にこれっていうのはないんですが。
海外も国内も(日帰りも含めて)旅行へ行ったりしてないし。
ちょこちょこおでかけはしたけれど。

4月の月末は少し崩れて雨が降ったりしたけど、
今年の黄金週間、5月になってからはとっても良いお天気でした~。
暖かいを通り越して、日中は暑かったし。

でも明日からお天気下り坂らしいです。
さて。
私が、どこへ行く時も目にする風景(車窓)それは、『海』なのです。

電車で少し行くと、線路と海がとても近い場所があって、
(そのせいで、台風が来ると高潮発生率高し。電車が運休するのが難。)
でも、お天気の良い日は、ほんとーに気持ちがいいんです。

で、お天気も良かったので、電車のドアにへばりついて、撮ってみたけど、
割と速く走る電車なのでアングルなんてそんなもんありません。撮るのが精一杯。
(そして、とても恥ずかしかった・・・・。ジロジロ見られちゃったよ。)
知らない場所や海外なら平気なのになぁ~~。

車窓より_d0004262_1273871.jpg

線路際の塀を越えるといきなり海です。海面です。

車窓より_d0004262_1275795.jpg

海岸は、もう少し離れないとないんです。

by yumrico | 2005-05-05 23:58 | 三都物語
<< 黄金週間のとある日 建・香港精神紅白藍 >>