カテゴリ:旅の記憶( 2 )
旧盆の季節

アジアの地域によっては明日からお盆ですね。

以前、韓国のお盆(チュソク)シーズン前にソウルを訪れた事があります。
大きなスーパーマーケットはチュソクの準備でしょうか、買い物をする人で
とても込み合っていたのを覚えています。(休みの日はいつものことかな。)


~その時の写真~
韓国の菓子(飴と油菓)↓反対側から撮ったので文字が逆さですが。

d0004262_0211834.jpg


身体に良さそうなモノ(穀類とか)色々↓必要な分だけ買う事ができます。

d0004262_0273240.jpg


この時、スーパー内ではこの2枚しか撮れませんでした。
人の目が、というより立ち止まって撮ってると邪魔になるのですよ、私が。およよ。


買い物の後は、軽食を。ギョウザのスープ、マンドゥックッ。

d0004262_035160.jpg



今回はこれでおしまいでーす。次回も金曜(位)に更新の予定です。


d0004262_0354319.jpg

[PR]
by YumRico | 2005-09-16 23:59 | 旅の記憶
台湾写真なぞ


いつのまにか『6月なのかぁ~』は通り越して、
『6月半ばなのかぁ~』になってしまいました。
梅雨入り宣言のあと、近畿地方はそない言う程雨は降ってません。
でも、これからの季節、合皮(合成皮革)の靴が必須アイテムですね。


デジカメの画像は相変わらずPCに取り込んでなくて、ついでに
デジカメの電池も切れたし・・・・。(←私のデジカメ、単3電池使用なのです。)

写真の整理をしていてたら台湾(台北)写真を見つけたので、少しだけ。

・・・・・・2003年の晩秋に行ったんだったかなぁ。(既にうろ覚え。汗。)
最終日、とても寒かったのだけはよく覚えてますが。
(なのにバスの冷房がんがん入ってた。・・・・・だから寒いって。)



梅ジュース屋さん 正面から。(他にも食堂など有り)

d0004262_16252451.jpg




d0004262_16383610.jpg
 
 士林という場所にある大きな夜市、
 その名も士林夜市。

 その入り口付近にあるわんたん屋さん
 名前が私の名字だったので、思わず
 看板をぱちり。

 ちなみに紅油はラー油、抄手はワンタン。

辛いタイプと辛くないタイプがあって両方ともとても美味しかった。(特に辛い方が美味)
d0004262_16311856.jpg
三軒隣に大人気のチキン屋さんがあって、長蛇の列を横目ワンタン一気食い~。




d0004262_16552572.jpg最後の日の夜に茶藝館で工夫茶を
戴きました。(やり方がわからないので
お店の人にしてもらう。)

お茶受けに選んだのは、中にあんこが
入ったさくさくのパイ。
意外と甘さ控えめ。それより何より
アツアツが出てきたのが非常に嬉し。
ホッと一息、疲れが癒されのを覚えてます。
 

古い写真のアップで大変失礼しました~!
[PR]
by yumrico | 2005-06-15 17:15 | 旅の記憶