<   2005年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
がくっ


パソコンの調子が悪いというかエキサイトとの相性が悪いというか
何故か今日はとても重くて、編集作業もままならず、四苦八苦。

もぅやめようかなぁと思いつつ、ここ最近余りに更新しなさ過ぎなので、
これじゃあいかん!と思い、画像の大きさをああでもないこうでもないと
変更しつつ、えっちらおっちら何とか後少しで完成~~~というところまで
やっとこぎつけたのに、消えてしまいました。

・・・・・・・・・・・・・。・・・・・・・・・・。(しーーーーん。)

お、おしてはいけないところをクリックしてしまいまひたー。(泣)
ひぃ~~~。 うゝ、かなしーよぉぉぉぉ~~~。

隊長(って誰やねん)!、自分はもう集中力がありませんので、
やめさせて貰ってもいいでしょうか・・・・?(涙) っちゅーか、
一気にやる気が削がれたので、これにて終了する事に決定。

更新しようと思っていたのは、こんなの↓。題して「ゆっけじゃん祭」。

d0004262_0231516.jpg

さような~ら~み~なさま~~またいつか~あうひま~で~~っていう歌の
続きがどうしてもわかりません。何だったかなぁ・・・。(いや別にいいんだけど。)
嗚呼、もうダメだ。壊れてきたよぅ。・・・・・・・本でも読んで寝てみます。

[PR]
by YumRico | 2005-08-18 23:58
御手洗祭
(つづき)
下鴨神社の御手洗祭。足つけ神事とは、

御手洗池(みたらしのいけ)の水の中に入って、途中でロウソクに火をつけ
御手洗社前まで進み無病息災を祈るのだけど、井戸水は夏でも余りに冷たく、
途中まで水かさは膝まであり(人が歩く度に水面がちゃぷちゃぷ動くので、時折膝を
越えたりして。スカートが濡れないように捲り上げるのに必死。)
おまけに強風で最後の最後にロウソクの灯りは消えてしまうし・・・・又引き返すはめに。

・・・・日が暮れるのを待っていたけれど、暮れてから一気に来る人が増えてしまった。
(考える事は皆同じなようで・・・・・。)

d0004262_3111658.jpg

                 ここまでくると水かさはかなり低い。
d0004262_311668.jpg


d0004262_3105756.jpg


まだありますねん
[PR]
by YumRico | 2005-08-05 01:25 | 三都物語
京都・下鴨神社


境内の御手洗社において毎年土用の丑の日に行われるという
御手洗祭(足つけ神事)、今年は7月28日(木)~31日(日)まで。

友に誘われて7月最後の土曜日に行ってきました。19時過ぎでも
まだ明るく、少し日が落ちてからの方が幻想的かも?と本殿をお参りした後、
一旦出て参道付近の夜店を少し見て回り、それから又神社へと戻る事に。


d0004262_2064270.jpg


正面の楼門を抜けて・・・・、

d0004262_2092767.jpg



最初に目に入ったカキ氷屋さん

d0004262_20101055.jpg


つづく・・・・・・・。

[PR]
by YumRico | 2005-08-04 23:56 | 三都物語