<   2005年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
おもいがけないこと

随分前からパソコンの調子が・・・・と思っていたけれど、
パソコンではなくデジカメが壊れました。
あまりに突然のことで唯々びっくりです。

落としたりぶつけたりした覚えもなく、
原因にこれっぽっちも心当たりがありません。
2年ちょっとしか経ってないのになぁ。
只今ワタクシ、本気でかなしいです。


一年ぶり位に行ったカフェでデジカメの異変に気づく。
d0004262_18335227.jpg

壁紙が素敵なお店なのですが・・・・・、
このありさまです。
涙。



それでもまだ光の加減かなぁと思い近くのランプを撮ってみたら、
d0004262_18354518.jpg

な、なんですか!?
これは!??



肩を落とす私に外で撮ったら大丈夫かもよ?と友が一声。
僅かな望みを託し(←往生際悪し)外でもパチリ。
d0004262_18363189.jpg



・・・・・・・・・・・・・。
や、やっぱり変です。
がっくし。
涙。


見苦しい写真で失礼しました。

[PR]
by yumrico | 2005-09-23 18:58 | ひとやすみ
旧盆の季節

アジアの地域によっては明日からお盆ですね。

以前、韓国のお盆(チュソク)シーズン前にソウルを訪れた事があります。
大きなスーパーマーケットはチュソクの準備でしょうか、買い物をする人で
とても込み合っていたのを覚えています。(休みの日はいつものことかな。)


~その時の写真~
韓国の菓子(飴と油菓)↓反対側から撮ったので文字が逆さですが。

d0004262_0211834.jpg


身体に良さそうなモノ(穀類とか)色々↓必要な分だけ買う事ができます。

d0004262_0273240.jpg


この時、スーパー内ではこの2枚しか撮れませんでした。
人の目が、というより立ち止まって撮ってると邪魔になるのですよ、私が。およよ。


買い物の後は、軽食を。ギョウザのスープ、マンドゥックッ。

d0004262_035160.jpg



今回はこれでおしまいでーす。次回も金曜(位)に更新の予定です。


d0004262_0354319.jpg

[PR]
by YumRico | 2005-09-16 23:59 | 旅の記憶
台風の後



今週初めにやってきた台風の後の夕方、西の空はオレンジ色でした。
(まだ少し、黒い雲も残っていたけど。)
こんなにオレンジの空って、あんまり見た事ありません。

d0004262_132260.jpg



それまでの雨風が嘘のようでした。空だけ見てると。

[PR]
by yumrico | 2005-09-09 23:59 | ひとやすみ
いつもの喫茶店

9月になりましたが、まだまだ暑い関西です。
が、相変わらず暖かい飲み物を頼む私であります。
先日、久々に紅茶をポットサービスでいただいて、
紅茶もちゃんと入れるとこんなに美味しいのかぁ~と
思っていたのですが、やっぱりいつもの喫茶店へ行くと
珈琲を頼んでしまいます。(アメリカンは好みでない)

d0004262_20423243.jpg


引っ越してしまったので、行きつけという程頻繁にはいけませんが、
気がつけば、かれこれ7・8年は通っているかもしれません。
お店のスタッフの中に、私のお気に入りの人(おじさん。
もしかしたら歳はお兄さんかも?笑。)がいたのですが、
最近姿を見かけなくなりました・・・・・・・。ちょっと悲しい。

やっと「こんにちは」と挨拶するようになったのにショックだなぁ。
エスパー伊東にそっくり(笑)の私と同じ背丈くらいのその人は、
てきぱき動くとてもよく気のつく人でした。もういないのかと思うと寂し。

d0004262_20341022.jpg


兎に角、友達と行くとついつい長居してしまうお店。
ここのサンドイッチ、とても美味しくて私は好きです。
ぷちデザート(バニラアイスかヨーグルトか選べる)の
ついたセット(ハーフセットもある)は値段的にもお得で、
頼んでなくても同伴の人がセットを頼むとデザートが出てきます。
(サービスで。)あと、パンもお願いするとトーストしてくれます。


その後、
プラプラとウィンドーショッピングがてら
ひと駅分歩いて電車に乗りました。

d0004262_204118100.jpg

知らない間に続々と新しいお店が。

[PR]
by yumrico | 2005-09-02 21:16 | cafeなヒトトキ