おかえり~


おかえり我がデジカメ~。
修理に出していたコンパクトなカメラが戻ってきて最初に撮った写真は
ルミナリエ。手足がかじかむ程のほんとーーーに寒い夜に行きました。

d0004262_1494777.jpg




実は今日も行ったんだけど。前回と体感温度が全然違いました。
改めて前回、激寒な日に行ったんだなぁと実感したのであります。

[PR]
# by YUMRICO | 2005-12-17 01:19 | 三都物語
練習写真なぞ

11月最初で最後の投稿です。ほんっとに早いですな。時が経つのは。

撮ったのは先月終わり頃か今月初め・・・・・・・、うぬぅ~もしかしたら
先月半ばの可能性もあるかな・・・・・。そのへん覚えてません。(汗)

今現在も愛用のコンパクトなデジカメは修理中~。(3週間もかかるらしい)
出すのも遅かったけど、連絡がないので無料で直るみたい。一安心です。

で、修理に出す随分前にひそかにデジカメ買ってました。
購入して満足してしまったというのと、露出とかそういうのが
よくわかんなくて気がつけば箱に入ったまま・・・・・・。
ま、今月はすんごく忙しかったのと精神的にも余裕がなくて
カメラはおろか、ネットも思うように繋げなかったのですが。

近況はさておき、とりあえず更新~。題して、露出をいじりながら撮った秋の空。

d0004262_0445726.jpg

d0004262_046034.jpg

うろこ雲。これだけ空の色が薄いんですけど・・・・。


d0004262_0454181.jpg

真昼の月。(厳密には真昼じゃない)左下にちょろっと余計なもんが入ってるし。

d0004262_049437.jpg

d0004262_0491425.jpg

練習と言っても、結局いつ何をどういじったか覚えてないから意味がないのです~。

とりあえず恥ずかしげもなく更新して残しておきます。自分の確認用のつもりで。

[PR]
# by yumrico | 2005-11-30 00:34 | ひとやすみ
今月(10月)初投稿・・・・


以前に更新しようと思っていたユッケジャンの写真です。
(ほんとに今更。今更すぎるんですけどね・・・・・。滝汗。)

ユッケジャンが大好きな私。インスタント(フリーズドライ)のもわりといけます。
なので、好き好き大好きとしつこく言ってたら友達が韓国へ行った際に買って
送ってくれました。というか厳密には、ブツブツ交換したのであります。

まずは、オットゥギ。(当時、別の友達から貰ったストックもうちにはありました~)

d0004262_1104124.jpg

赤いスープも野菜も全てフリーズドライなのがオットゥギの特徴。
2人分トレーに入っていて、小分けにする袋がついているのは便利。

d0004262_1105017.jpg


次は、CJ。私が一番好きなのはコレ。フリーズドライの野菜も大きいし
袋に濃縮の液体が入っている。ここのに色々追加するのが好き。

d0004262_1124450.jpg

ちょっと粉々です。(本当はぎゅっと固まってる)
でも大丈夫。味には差し支えないです。

d0004262_1125452.jpg


で、最後はCJの高級バージョンがコチラ。
何やら中の袋も「違い」を主張してます。スープは濃縮の液体。

d0004262_195244.jpg



これらに更に野菜や卵、時には豆腐(←この時点で既にユッケジャンであることを放棄。)
などを追加すると本当に美味しくなるのであります。一度お試しあれ~~。

d0004262_1293449.jpg←おまけ画像。ちなみに白いのはぶなぴー。
この時は、ぶなぴーと葱を追加してみました。
やっぱ卵は絶対入れたほうが美味しい!のに
卵切らしていて入れられず。残念賞。

ユッケジャン:ぜんまい(山菜)とお野菜、
お肉の入った辛い韓国のスープ。(と
私は認識してますが。)
春雨も入ってる場合多し。そういえば
インスタントには春雨が入ってない!)
[PR]
# by yumrico | 2005-10-29 01:02 | ひとやすみ
おもいがけないこと

随分前からパソコンの調子が・・・・と思っていたけれど、
パソコンではなくデジカメが壊れました。
あまりに突然のことで唯々びっくりです。

落としたりぶつけたりした覚えもなく、
原因にこれっぽっちも心当たりがありません。
2年ちょっとしか経ってないのになぁ。
只今ワタクシ、本気でかなしいです。


一年ぶり位に行ったカフェでデジカメの異変に気づく。
d0004262_18335227.jpg

壁紙が素敵なお店なのですが・・・・・、
このありさまです。
涙。



それでもまだ光の加減かなぁと思い近くのランプを撮ってみたら、
d0004262_18354518.jpg

な、なんですか!?
これは!??



肩を落とす私に外で撮ったら大丈夫かもよ?と友が一声。
僅かな望みを託し(←往生際悪し)外でもパチリ。
d0004262_18363189.jpg



・・・・・・・・・・・・・。
や、やっぱり変です。
がっくし。
涙。


見苦しい写真で失礼しました。

[PR]
# by yumrico | 2005-09-23 18:58 | ひとやすみ