人気ブログランキング | 話題のタグを見る
越南的甜品


ベトナム風ではなく、ベトナムのデザートたち。
考えたらバインフラン(ベトナムのぷりん)以外は
日本で食べた事がなかったです。

なぜかなぁと考えてみた。

たぶん、現地で食べたのと同じ味と出合える事なんて
ないだろうと最初から諦めていたから。・・・・かな。
(ぶっちゃけると、その値段でその味かよ!
という思いをしたくなかったというのが本音かも)

が、しかし。
コチラのお店のデザートは、とてもとても
美味しかったのです。(勿論お料理も)

アボカドのシントーとチェー

越南的甜品_d0004262_18383799.jpg

チェーを一口又一口食べたなら不思議。
ベトナム・・・、久し振りに訪れてみるのも
いいかもなぁとそんな気分になりました。
又、気持ち新たに新鮮かも・・・、と。
自分でも驚き。(大げさとお思い?笑)

いや、だってもう行く機会なんてない
のかもとおぼろげに思っていたから。
(例え美味しいベトナム料理を食べたとしても)



ベトナムのデザートたち集合~

越南的甜品_d0004262_18402075.jpg
  バナナケーキ・バニラアイスのせ,アボカドのシント-,チェー,ココナッツプリン


アボカドのシント-、私は今回初めて飲んだけど、かなり美味しかった!
在住していた友らも、現地のより美味しい!!と大絶賛しておりましたよ。

by yumrico | 2005-07-16 00:10 | cafeなヒトトキ
<< これなーんだ ぷらっとな~その2 >>