人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Hong Kong:#07 三日目/後
その後、中環(セントラル)方面へ向かう途中、少し海側へ戻って羅富記という麺とお粥の店へ。そんなにお腹は減ってなかったけど、超人気店なので、中途半端な時間に行ったら座れるかなと。(上環行きのトラムに乗ってる時も昼時とはいえ、店の前に列ができていて、すぐ店の場所を発見できた位。)丁度、腰も痛くなり始めていたので休憩も兼ねて行く事に。
(後で相席になったけど座れた。)
Hong Kong:#07 三日目/後_c0036288_74243.jpg

葱と生姜の麺。シンプルだけど非常に美味しい。スープ付。
葱生姜麺をオーダーすると、店のおじちゃんに聞かれたから「日本人」と言うたら、葱生姜+魚が入った高い方の麺を勧められる。「こっちもすごい美味しいで」とか何とか。
(*日本人は皆、葱生姜麺を注文するのかな?)頭痛も忘れる程の旨さでした。

又も山側エリアを目指す。ながーくて有名なヒルサイド・エスカレーターでソーホー(SOHO)
へも少し足を踏み入れつつ、中環、蘭桂坊(ランカイフォン)をぷらぷら。

Hong Kong:#07 三日目/後_c0036288_145325.jpgさすがにまだ 早いようで、
happy timeにもなってなかった。(各国のバーや料理屋さんがある。欧米人率高し。)

途中、又も頭痛と腰痛の為、
カフェでゆっくり休憩。


Hong Kong:#07 三日目/後_c0036288_1124953.jpgフリンジクラブ
←(artの発信地とか。ギャラリー・レストラン・ライブハウスetc.)

この辺、カーペットやインテリア、ギャラリー・骨董品屋さん等が並んでいる。



この後、近くの市場を通り抜け、マークスアンドスペンサー(英国系デパート)へ立ち寄り
トラムで一旦銅鑼灣にある宿ヘ。





市場はこんな感じ。↓

Hong Kong:#07 三日目/後_c0036288_19153747.jpg

Hong Kong:#07 三日目/後_c0036288_191571.jpg

by yumrico | 2005-02-23 02:05 | HK1週間
<< Hong Kong:#08 四日目 Hong Kong:#06 三... >>