人気ブログランキング | 話題のタグを見る
続・黄金週間のとある日



この日は、午後から風が強くて、お日様が照っていても気温は
そんなに高くなかった気がする。

16時46分の空

続・黄金週間のとある日_d0004262_20234020.jpg



続・黄金週間のとある日_d0004262_20214952.jpgコチラは16時38分 →

ほんの数分前なだけなのに
空の青さが違う

この向かいは海

どこからともなく
ハモニカの音色が・・・・


振り向いて覗いてみると
 


おっちゃんが時々足をぷらつかせながらハモニカを吹いていた。
曲は、ええっと、『知床旅情』でした。ってわかるかしらん?

(むかーーし、うちにはレコードがあったりしましたの・・・・。)

続・黄金週間のとある日_d0004262_20494865.jpg



17時にもなると、さすがににぎやかだった公園も途端に静かに・・・。

続・黄金週間のとある日_d0004262_2018736.jpg



で、橋を撮るのを忘れていた事に気付く。橋撮らなくちゃ~。





続・黄金週間のとある日_d0004262_20111147.jpg


橋の向こうに見えるのは、淡路島デス。

この写真を撮っていると、二人組みのおじいちゃんが私の後ろを通った。
そのうちの一人が話し掛けてきた。「夜はここ一人できたらあかんで。これが出るで~。」
と言って、両手を胸の辺りで下に向け幽霊のポーズをした。

続・黄金週間のとある日_d0004262_20574814.jpg


その後、おじいちゃんは事細かに何があったか話をしてくれた。
ふむ。おじいちゃん、教えてくれなくてもよかったのに。



続・黄金週間のとある日_d0004262_2110374.jpg
その話は別として、
やっぱり子供も多いし
危ないから
歩道橋の横にこんなの
設置されたのかな。

←前はなかったのに。
プリント柄のナイロンと上の金網。
(しかも木折れてるし)



17時33分 夕焼けも見れそうにないので帰る事に。


続・黄金週間のとある日_d0004262_2185889.jpg


:オマケ: 

愛しの(笑)サンフラワー号本日も発見~!
(日がかげっていて残念)

続・黄金週間のとある日_d0004262_2113849.jpg

by yumrico | 2005-05-11 21:32 | 三都物語
<< 近頃・・・・ 黄金週間のとある日 >>